気ままな暮らし │ 旅行、海外、日本、自由人など

お店出せるレベルの4週間発酵させたゆずドレッシング漬けたチキンステーキ【たびくらっぴーの晩御飯夕食ディナー】~2020年5月4日仲直り~

 

 

こんにちは、たびくらっぴー(tabikurappy)です。

 

今日は2020年5月4日。

先ほど17時に安倍首相から、コロナウイルスの緊急事態宣言の延期が発表されました。
ただ、今月14日の時点の状況を考慮し、その後の緩和も検討する、と付け加えられました。

 

たびくらっぴーは、というと、

2日前から、少々ごきげんななめw。
SAAがベットで寝てないことへの妄想が、あらぬ方向へ。

 

ひとつ。ベットで寝ると腰が痛くなるうん、、
ひとつ。最近あったかくなってきたけど、布団から半身でてて少々寒いのん、、、
ひとつ。CHIIんちでなくてもSAAんちひとりの時もお酒飲んだらその場で寝てしまうのん、、、

 

という、感じ。

 

理由が明確になり、またいつもの笑顔。
いつも、この笑顔がいいね。

 

だれでも起伏はある。
無理せずはきだし、無理せず解釈していって、良い感じになれば^^

 

ということはさておき、今日は酵素の先生仕込みの?、超おいしいチキンステーキ☆彡

全体感は、こんな感じ。

 

今回のゆず発酵ドレッシングに漬けたチキンステーキは、一番左のお肉ね^^
これまた、美味しいのん!

 

初めて食べたかな、このお味。
作り方については、別途記事を書いたら紹介するね☆

 

九条ネギね!

と、九条ネギ以外は受け付けなかったCHII、、w。

 

メイン京都麦酒になってるけど、九条ネギあったので、買ってきましたよ^^

 

 

京都麦酒、お近くになければ、ぜひアマゾンや楽天、Yahoo!ショップででも。
(まぁ、ぶっちゃけ、京都お立ち寄りの際に頂いた方がよりよいかも笑)

 

美味しい晩御飯を全部創ってくれたCHIIに感謝。

美味しい料理(ディナー)を食べると、元気でるね!

 

上のレシート、九条ネギしか買ってないけど、
実は、直近お買い物した食材が、冷蔵庫に残っていたので、それを使おう、という感じ。

 

その九条ネギは、とん平焼きへと変貌をとげていました。パチパチパチ☆彡

 

このとん平焼き、卵に千切りキャベツを包んだ、
その上に、愛用している松田のマヨネーズと、関西人愛用のお好み焼きソースをmix。
とん平焼きへと変身!美味しい、。こうやってつくるのね、ありがとう。

 

こちらも美味しかったね、ニンジン海苔和え。

 

ニンジンのほどよいシャキシャキ感と、そしてなんといっても、
このあいだ、三条商店街のオーガニック店でかった、海苔!!!

 

この海苔、桑名焼海苔といって、先日手巻き寿司用につかって、本当においしかった海苔。
手巻きの寿司の美味しい桑名焼海苔の記事もご参考にどーぞ>>>

 

なので、シンプルに、美味しかったのかな。
いやいや、作りての、腕、、、やね^^w

 

最近鉄板の、かす汁。

 

なんか、濃厚~。

 

産地直送のおいしい食材。

こういってテーマで、これまで良かった食材とかも、まとめた記事を綴ってますので、良かったらどーぞ^^

 

よかった、笑顔もどってくれて^^

いま、ブルートゥースつけて、ラジオ体操やってる^^。
ここ2日間、おそらくstopしてたラジオ体操。

 

「夜ご飯早く食べたから、まだ時間がある」
現在、2020年5月4日の午後9時45分過ぎ。

 

「いい気分!」って☆彡
よかった('ω')ノ

 

先ほど、といっても1時間前くらいかな、
5月4日、NATSUUの誕生日。動画おとどけ。

 

「忘れてた!」って。CHII。
ごめんね、NATSUU。おくれて、お祝いするね。

 

吉日/SAAより

 
page top